お知らせ・ニュース

ニュース

【重要】授業開始日の再延期について

2020年04月15日(水)

授業開始日の再延期について

在学生(学部生、大学院生)の皆さまへ

大阪経済大学
学長 山本俊一郎

新型インフルエンザ等対策特別措置法「特措法」に基づく「休業要請」にともなう
授業開始日の再延期について

 緊急事態宣言の発令にともなう大阪府からの休業要請を受け、本学では、春学期の授業開始日を先に定めました 4月22日から5月11日(月)に再延期します 。
 また、5月11日以降の授業についても、当面はWEBを活用した講義形式で実施いたします。授業が開始するまでの間、スマートフォン以外にも可能な範囲でPCも使用できるよう自宅にてインターネット環境を整備し、講義開始に備えるようお願いいたします。あわせて、随時KVCを確認していただき、特に自分が履修した授業科目の「お知らせ」に注意するようにしてください。
 本学ではすでに学生の皆さんに対して、すべての学内施設(学生寮を除く)への入構禁止措置をとっておりますが、 WEBを活用した講義を開始するにあたっては、受講環境が備わっていない学生の方に、対策を講じたうえで、本学の PC設備を利用できるようにサポート体制を整える予定でした。

 しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、これらの対応を中止することにしました。そのため、学生の方には、自宅待機を徹底していただくとともに、Wi-Fi環境の有無によって一部の受講学生に不利益が生じないようにするためにも 、授業を再延期させていただく次第です。
 授業の開始を楽しみにしていた皆さんには大変申し訳なく思っていますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 緊急事態宣言が発令されている間、まずは自分の命を守るために、不要不急の外出は絶対に控えていただき、感染拡大の防止に努めるよう切にお願いいたします。

 なお、問い合わせがある場合は、担当部署まで電話もしくはメールにてご連絡ください。(連絡先はKVCを確認してください)