お知らせ・ニュース

ニュース

2020年度春期語学研修(英語・スペイン語)および2021年度春学期の留学中止について

2020年08月06日(木)

2020年度春期語学研修(英語・スペイン語)の中止について

学生の皆さんへ

報道等でご存知の通り、新型コロナウイルスの感染が長期化しています。
今なお多くの国・地域で入国制限や行動制限が行われています。

国内外の現況を鑑み、2020年度夏期語学研修中止に引き続き2020年度(2021年)春期語学研修〔英語・スペイン語〕の実施も中止致します。

参加を計画されていましたみなさんには大変残念ですが、
ご理解の程よろしくお願い致します。

2021年度春学期の留学中止について

2021年度春学期に留学を予定していた皆さんへ

報道等でご存知の通り、新型コロナウイルスの感染が長期化しています。

外務省海外安全ホームページでは、ほとんどの国・地域で危険度がレベル3に設定されており、レベル2の国・地域も多くあります。

これまで学内で協議を重ねてきましたが、国内外の現況を鑑み、2020年度秋学期に引き続き2021年度春学期も大切な学生の皆様を海外に送り出すことはできないという結論に至りました。つきましては、春学期の派遣留学および認定留学を中止いたします。

また、休学留学についても当面申請受付を行いません。

留学に向けて準備をされてきたと思いますが、大学としても苦渋の決断であることをご理解願います。

国際部 国際交流課