お知らせ・ニュース

ニュース

新型コロナウイルスワクチンの職域接種について(第三報)

2021年07月19日(月)

新型コロナウイルスワクチンの職域接種について(第三報)

政府への申請は既報の通り済ませておりますが、報道等にもあります通り想定を大幅に上回る実施申請が行われた関係から、ワクチン納品が遅れています。
現在のところ、本学としては下記日程での接種を目指して準備しております。
(ワクチン納品時期によってはこれより遅れる可能性もあります)
 
第1回目接種 8月中旬
第2回目接種 9月中旬
 
政府・自治体等と調整しながら準備を進めてまいりますので、ご理解いただきたくお願い申し上げます。接種スケジュールが決定次第、皆さまには本学ホームページ等でご案内しますので、しばらくお待ちください。夏休み期間中に接種のご案内を差し上げることになるかと思いますので、ホームページやKVCなどを適宜確認しておいてください。
 
(留意点)
1.一定の期間で2回の接種をおこなうことが必要です。帰省中の方含め極力予定を調整してください。
2.国からの供給が不安定な状況であり、今後も大学拠点接種の開始遅延、変更等が生じる可能性があるため、より早い接種を希望する方は、「ワクチン接種券(クーポン券)」が到着次第、各自で医療機関等に予約をした上で接種されることを推奨いたします。
なお、今回のワクチン接種は、学生・教職員、その他の方々を含め、接種を希望しない人に強制するものではありません。また、接種しない人が何らかの不利益を受けることはありません。
 
学校法人大阪経済大学 危機管理対策本部
本部長(理事長)藤本 二郎
 
参考として下記にリンクを記しますので、ワクチン接種の事前情報としてご確認ください。
(参考)
【新型コロナワクチンについて皆さまに知ってほしいこと】
【新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針(ワクチン部分抜粋)(令和3年5月28日)】
【新型コロナワクチンQ&A(厚生労働省)】
【新型コロナワクチン予防接種についての説明書(モデルナ社ワクチン)】
【武田/モデルナ社ワクチンについて(河野新型コロナワクチン接種推進担当大臣)】
(令和3年6月8日 YouTube動画)
【ワクチン接種を受けた方へ 受ける予定のある方へ(武田薬品工業)】