経営経済54号(2018)

経営経済 54号 (2018)(2019年1月発行)

表紙(日本語)裏表紙(英語)
奥付
 ※一部非公開

■論文執筆者(所属※掲載当時)
ページ
企業の健康経営へのインターナル・マーケティングアプローチ
Internal Marketing Approach to Health and Productivity Management

藤本 寿良(大阪経済大学 情報社会学部 教授),
古賀 典之(フラッシュ企画 代表)
1~13
An Exploratory Study on Structuralization and Changes of the Business Model of Startups

足代 訓史(大阪経済大学 経営学部 准教授)


15~37
Emergence of youth unemployment problems in the 21st century: 
A comparison of Japan and South Korea
伊藤 大一(大阪経済大学 経済学部 准教授)


39~58
共同研究成果報告書2016年度~2017年度)
Ⅰ 個別企業からみる台湾・ラオスの変容


『東アジアにおける日本企業と中華系企業』グループ
  吉田 建一郎(大阪経済大学 経済学部 准教授),
  山本 俊一郎(大阪経済大学 経済学部 教授),
  遠原 智文(大阪経済大学 経営学部 准教授),
  藤井 大輔(大阪経済大学 経済学部 講師),
  松岡 憲司(龍谷大学 経済学部 教授)
59~75
Ⅱ グローバリゼーションの中での地域復興『グローバリゼーションの中での地域復興』グループ
  伊藤 大一(大阪経済大学 経済学部 准教授)
77~104
Ⅲ アントレプレナーシップの探索的動向調査『アントレプレナーシップ研究』グループ
  江島 由裕(大阪経済大学 経営学部 教授),
  吉野 忠男(大阪経済大学 経営学部 教授),
  足代 訓史(大阪経済大学 経営学部 准教授)
105~120
Ⅳ アジア市場の特徴と日本企業の市場戦略-中国,タイ,ベトナムを対象に-『企業の国際化とサービス・イノベーションに関する研究-中小企業の戦略と政策支援を中心に-』グループ
  太田 一樹(大阪経済大学 経営学部 教授)
121~147
2017(平成29)年度 中小企業・経営研究所報
149~158