掲載号 | 通巻号 | 執筆者 | 所属(掲載当時) | 論文名 | 頁 | 刊行年月 |
---|---|---|---|---|---|---|
2013 No.1 | 165 | 上原聡 | 嘉悦大学ビジネス創造学部教授 | マーケティングの潮流と中小企業への適用 | 1~9 | 2013.4 |
小川正博 | 大阪商業大学総合経営学部教授 | 自立分散型ものづくりと中小企業経営 | 10~19 | |||
2013 No.2 | 166 | 村上剛人 | 福岡大学商学部教授 | 地域商店街を地域のコミュニティ活動のプラットフォームに変換する必要性とは? ―商店街の衰退の原因とその再生のロジックを探して― | 1~10 | 2013.7 |
山本篤民 | 日本大学商学部専任講師 | 地場産業産地の変容と発展課題 ―漆器産地を事例として― | 11~18 | |||
2013 No.3 | 167 | 伊藤薫 | 岐阜聖徳学園大学経済情報学部教授 | ファインセラミックス中小企業の実態 ―愛知県瀬戸地域のケーススタディ― | 1~10 | 2013.10 |
池田潔 | 兵庫県立大学経営学部教授 | ショッピングセンターとコミュニティ機能 | 11~22 | |||
2013 No.4 | 168 | 遠藤真紀 | 九州情報大学経営情報学部准教授 | 地域中小製造業のネットワーク戦略 ―株式会社三松の事例を通じて― | 1~12 | 2014.1 |
寺島雅隆 | 愛知東邦大学経営学部助教 | 中小企業と後継者育成問題 ―繊維産業における後継者育成計画をめぐって― | 13~25 | |||
2014 No.1 | 169 | 飛田努 | 福岡大学商学部准教授 | 中小企業を対象とする管理会計研究の意義 ―経験的研究を行うための試論として― | 1~13 | 2014.4 |
町田光弘 | 大阪産業経済リサーチセンター 主任研究員 | 中小工業における規模別付加価値生産性格差の拡大要因について | 14~26 | |||
2014 No.2 | 170 | 玉井由樹 | 福山市立大学都市経営学部准教授 | クラウドファンディングはエクイティギャップを埋めることができるのか | 1~13 | 2014.7 |
林松国 | 小樽商科大学商学部准教授 | 中国の経済発展における商人活動の進化プロセスとその役割 | 14~21 | |||
2014 No.3 | 171 | 林伸彦 | 愛知学院大学経営学部教授 | 伝統的工芸品産業における企業革新 | 1~14 | 2014.10 |
出家健治 | 熊本学園大学商学部教授 | 地域再生視点による新たな商店街活性化に関する理論的諸問題の潮流―市場領域から非市場領域へ視点の拡大と関連させて― | 15~30 | |||
2014 No.4 | 172 | 秋山秀一 | 兵庫県立大学大学院経営研究科准教授 | デザイン志向のマーケティング | 1~9 | 2015.1 |