2019 No.2

2019 No.2(通巻 第190号)2019.7発行

表紙     →目次     →奥付 
(※一部非公開)

論文名/解説および書評 対象文献
執筆者
所属(掲載当時)
掲載ページ
■論文
組織成員の自律を促すマネジメント・コントロール・システムの設計と運用
-株式会社ゲイトにおける事業構造の変化に伴う業績管理システムの整備を題材に-

Design and Operation of Management Control System enhancing the autonomy of organizational members.
飛田 努福岡大学 商学部 准教授
116
日本の中小企業のためのものづくりポジショニング戦略
A Positioning Strategy for Japanese SME.
長野 寛之兵庫県立大学 産学連携・研究推進機構 教授
1737
■解説および書評
1
産業クラスターの進化とネットワーク:ファッション産業クラスター「東大門市場」と「原宿」の比較制度分析 (許 伸江)大林 弘道神奈川大学 名誉教授 
3842
2
入門  起業の科学(田所 雅之)鹿住 倫世専修大学商学部 教授
4245
3
地域産業のイノベーションシステム:集積と連携が生む都市の経済(山﨑 朗 編著)藤原 直樹追手門学院大学 地域創造学部 准教授
4650